夏の美容ケアで役に立つ8つのコツをチェックしよう

f:id:hidesakublog:20200628193407j:plain

 

いつもの化粧品を旅行にも持ち運べるようにしておく

2020年は海外旅行に行くことなはいとしても、海岸や山などに遠出する人はいるでしょう。こういう時でも、いつも使っている化粧品・道具を出来る限りコンパクトに運べるよう準備しておきましょう。バッグの中で多少強く押されても壊れたりしないよう、丈夫なケースを用意しておくのがいいでしょう。

 

髪の毛の潤いにはアボカド

直射日光の下でしばらく時間を過ごすと、髪の毛から潤いが抜けて行ってしまいます。 これには、化粧品ではなくふつうにスーパーで買えるアボカドを使ってみましょう。 アボカド1個に、コップ1/4のオリーブオイル、レモンジュースを小さじ1杯。 これらを混ぜて髪の毛につけます。 そのまま20分おいておき、シャワーで洗い流してください。 潤いが戻ってくるのが分かるでしょう。

 

日焼けにはアロエベラ

もし日焼けで皮膚がヒリヒリするようであれば、アロエベラを塗るのがいいでしょう。 ただし人によってはアロエベラが合わない肌の人もいるようですので、自分の肌と相談して使い続けるか判断してください。

 

ファンデーションの代わりにBBクリーム

気温が高くなったら、ファンデーションを厚く塗るよりもBBクリームに切り替えたほうがいいでしょう。 BBクリームにはモイスチャーの効果もあります。 あまり厚く塗らずに、うっすらと軽く塗り、顔の皮膚が呼吸できるようにしてあげてください。

 

髪の毛の色落ちにはアップルサイダービネガー

髪の毛を染めている人は、直射日光や海水などのせいで色が少しずつ落ちて行ってしまいます。 そんな場合、アップルサイダービネガーを髪の毛にスプレーして、10分ほどそのままにしてから、洗い流しましょう。 輝きが戻ってくるはずです。

 

ネイルポリッシュは冷蔵庫に入れておく

ネイルポリッシュは熱に弱いものが多くあります。 気温の高い場所に置いておかず、冷蔵庫に入れておくようにしましょう。

 

ココナツオイルは万能

コナツオイルはモイスチャ―、コンディショナー、そしてキューティクルオイルとしても使える便利なものです。 小さなボトルに入れておけば外出先でも使えます。

 

肌に着いた砂を落とすにはベビーパウダー

ビーチなどですごした後、砂まみれになった肌から砂を落とすには、そのまま手やタオルで払うのではなくてベビーパウダーをつけると落としやすくなります。 ベビーパウダーが砂の湿気を吸収してくれるので、肌から取れやすくなるのです。

 

www.her.ie