世界最長寿のイタリア人女性 長寿の秘訣は驚きの食生活

f:id:ronnieeda:20160522165108j:plain

 

先日、これまで世界最長寿だったアメリカの女性が亡くなったことで、新たな世界最長寿となったイタリアの女性エマ・モラノさん。

 

インタビューで「ご長寿の秘訣はなんですか?」というお決まりの質問をされた。

 

オリーブオイルと魚介類の豊富な地中海にのぞむイタリアならではの食生活のおかげだろうと思いきや、その驚くべき食生活を明かした。

 

f:id:ronnieeda:20160522165242j:plain

 

生卵2個と、レアのステーキを100gを毎日食べることよ」

 

参考には出来なそうな“健康法”だが、「116歳でもまだ元気にやっているのよ!」とご本人は幸せな毎日を健康に過ごしている。

 

モラノさんは1899年11月29日生まれ。

 

現在存命の最後の1800年代生まれである。

 

f:id:ronnieeda:20160522165140j:plain

 

pagethree.hatenablog.jp

 

   

metro.co.uk