一日中座っているとお尻にこんな悪影響があるらしい

 

   

f:id:ronnieeda:20160604133545j:plain

 

デスクワークをしている人は多い。

 

そのため視力の低下や姿勢が悪くなるなど、健康面への悪影響がよく知られているが、実はお尻の形にも大きな影響がある。

 

当然のことながら、自分の体重で押しつぶした状態が長時間続くため、ふくらみは小さくなり平らなお尻になってゆく。

 

おなじく座り続けていると脚を動かさなくなるため、お尻のまわりの筋肉が衰えてしまう。

 

さらに皮下脂肪も沈着して重くなってしまうため、お尻全体が下方に引っ張られる原因となり、ハリがなくなる。

 

f:id:ronnieeda:20160604133606j:plain

 

しかしデスクワークをしている人も、決して絶望することはない。

 

できる限り姿勢に気をつけ、定期的に席を立ち、帰宅後に体をほぐすワークアウトを行う、といういたってふつうの心がけで解決できることだからだ。

 

また、お尻の筋肉を「引き締める」のと「緩める」のを交互に行うエクササイズはイスに座ったままで出来るので、これを昼間も出来そうなときにやっておくと、形の崩れを防げるので覚えておきたい。

 

f:id:ronnieeda:20160604133624j:plain

 

metro.co.uk