手の乾燥を防いでくれるハンドクリーム 私のベスト5

f:id:hidesakublog:20200625225706j:plain

冬から春先にかけては空気が乾燥しており、また今はウィルス対策で一日に何度も手を洗う日々が続いています。

 

こんな時はやはりハンドクリームは欠かせない逸品です。

 

ここでは私自身が実際に使って試してみたハンドクリーム5つをご紹介します。

 

クラランス ハンド & ネイル トリートメントクリーム 100ml

1979年に発売されて以来、すでに40年以上にわたって世界中で愛用され続けたベストセラー。 全世界で30秒に1本売れている計算になります。 クラランスの製品は厚みがあり、しっとり感の豊富なクリームの一つとして知られています。 手の肌にもすっかりしみこみ、ベタつきがありません。しっとり感とすべすべ感の両方を同時に与えてくれる、数少ないクリームの一つであると感じました。湿疹の予防にもなるといわれています。 セサミオイルとシアバターをベースとしたモイスチャー成分に、日本の桑の実のエッセンスとブレンドされていて、加齢によるシミを消す効果があります。 さらにはミルラのエッセンスも入っていて、爪を強化する効果もある最高の一品です。

クラランス ハンド/ネイル トリートメント クリーム 100ml [並行輸入品]

 

アヴェダ ハンドリリーフ 125ml

敏感肌やアレルギー肌の人にとっては、アヴェダのスキンケア製品ほどやさしいものはないでしょう。 このクリームにはフォルムアルデヒド、ラノリン、合成香料といった化合物は含まれていません。 自然のシードオイルや植物性のハイドレーターなどがお肌に栄養を与え、サンフラワーオイルがコンディションを整え、アンディローバオイルが皮膚を柔らかく仕上げてくれます。 厚みのある肌触りですが、素肌に素早くしみ込んでくれるのもうれしいポイントです。

ハンドリリーフ 125ml 【アヴェダ】 [並行輸入品]

 

This Works パーフェクト・ハンズ・インテンス・モイスチャ75ml

「This Works」はヴィーガン製品として認められているもので、今回紹介するハンドクリームの中ではもっともベタつきが少なく、それでいて最もしっとり感のあるものの一つでした。 もしたっぷりと肌に塗り込むことが好きではないのであれば、このクリームが一番おススメです。 バラ、ミモザ、マスク・マローをブレンドした成分のおかげで年齢によるシミに効果があります。 また肌に緩みが出ている場合には、カラマツのエッセンスが効果を発揮したうえで、ヒアルロン酸が水分を肌の内側に保ってくれます。

this works perfect hands intense moisture 75ml - これは完璧な手に強烈な水分75ミリリットルの作品 (This Works) [並行輸入品]

 

アルファH リキッドゴールド100ml

もし手のお肌に年齢の影が見えてきたら、このクリームがおすすめです。 成分に含まれるグリコール酸が肌の余分な角質を除去し、新しく生まれ変わる皮膚を内側からよみがえらせてくれます。 私自身が2週間使ってみて、手の甲の肌に明らかにハリが出て、なめらかですべすべになってきたのがハッキリと分かりました。 アロエベラ、ビタミンE、カモミール、アボカドオイル、シアバターといった栄養成分が、2週間という短い時間で貢献してくれたのです。

 

Dr. ハウシュカ ハンド・クリーム 50ml

軽くて持ち運びやすく、ベタつかず早めにサラサラになってくれる、とても便利なクリームです。敏感肌におススメで、Dr. ハウシュカのブランドは環境にも優しい製品づくりでも知られています。 化学薬品も多用せず、また動物実験も行わないポリシーで製造されており、オーガニックの自然成分が使われています。 農作物そのものより、農作物が育つ土壌づくりに力を注ぐ「バイオダイナミック農法」を50年以上も続けた結果、Dr. ハウシュカは持続可能性が注目されるはるか以前から地球にやさしい製品開発を続けてきました。

ALPHA-H LIQUID GOLD アルファ H リキッドゴールド 3.38 oz/ 100 mL [並行輸入品]

 

・・・個人的な1位は?

個人的な1位はクラランスです。 お肌に栄養を与え、爪を強くし、年齢によるシミを薄くする、という40年間の実績がやはり信頼の大きなもとになります。 もしヴィーガンやエコに関心があるのならば、This WorksやDr.ハウシュカがおススメです。