この8つのポイントを押さえて人に良い印象を与えたい

f:id:nakamotokun:20170512200005j:plain

 

人は見た目が〇〇、というフレーズをよく聞きます。

 

実際、外見が魅力的だと得をするというとても残酷な事実があります。

 

しかし「外見」といっても、男はハンサム、女は美人、という顔かたちだけを表すものではありません。

 

以下の8つのポイントを押さえれば、どんな人でも自分の外見を魅力的にできる。

そして今まで経験しなかった新しい自分と社会の関係を見出すことができるかもしれません。

 

【第一印象】

端的にいえば、「良い姿勢」ということになります。

姿勢をよくするだけで、あなたの見た目は格段に変わります。

お腹は平らに見え、胸が広く大きく見えるようになるのです。

何よりも自分に自信のある人に見せることができます。

 

【微笑み】

笑う、というよりも微笑みを見せることです。

面白そう、というよりは幸せそうに、楽しそうに見える人ほど魅力的に映ります。

 

【人に対する態度】

態度のいい人は、それだけで魅力的になれます。

無作法だったりまわりを苛立たせたりする人は、せっかく顔やスタイルが良くても醜く見えてしまうのです。

 

【髪の毛を整える】

美容室や床屋さんに定期的に行きましょう。

そして、できれば美容師さんや床屋さんにお任せで切ってもらうようにしましょう。

彼らはプロフェッショナルです。

ほとんどの場合、あなたの顔にあったヘアスタイルにしてくれるでしょう。

 

【眉毛も整える】

顔の印象は眉毛によって大きく左右されます。

眉毛を整えていると、顔のほかのパーツも落ち着いて見えてくるものです。

 

【自分に合ったスタイルを見つける】

誰かの真似をするのはやめましょう。

自分には合ったどんな服装が合うのかを見きわめ、それを実践していくことです。

自分に合っているスタイルなら余裕をもってリラックスでき、魅力的に見えるようになります。

またそのとき流行っているものを着る、というのは避けましょう。

自分のスタイルが定まらず、移り気であるという印象を与えてしまいます。

 

【清潔感】

髪の毛だけでなく、爪や鼻毛などのチェックは怠らないようにしましょう。

どんなにきれいなアクセサリーよりも、衛生的で清潔感のあるほうが良い印象を与えることができます。

 

【匂い】

匂いは記憶にとどまります。

どんなにルックスがステキでも、灰皿のような、または運動靴のようなにおいがしたら即アウトです。

また香水にどっぷりつかってきたような人も、相手に不快感を与えてしまうでしょう。

 

 

 

www.indy100.com