読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あなたの彼氏がプロポーズしてくれない・・・ 果たしてその理由は?

 

f:id:nakamotokun:20170130013241j:plain

 

もう時期は熟している。

二人の人生ヘ向けて一歩先に出てもいいころなのに、どうして彼はプロポーズしてくれないんだろう・・・

こんな状況にある女性も多いかも知れません。

 

ここでは、男性が結婚に踏み切らない一般的な理由がまとめられています。

 

 

収入、お金

「かろうじて毎日の生活ができている状態。結婚指輪なんか買えない」

「彼女と家族をサポートできる、ということが100%確実になってから」

「せっかく毎日苦労して働いていて稼いだ給料なのに、ほかの人に使われたくない」

「自分は正社員だけど彼女は派遣社員。彼女は面倒をみてほしがっている。結婚相手はチームメイトであって、ぶら下がってくる人じゃダメ」

 

 

今のままで幸せ

「今の二人の状態が幸せ。いっしょに暮らしているし、家計も分担している。結婚してなくても問題ない」

「今のままで何にも問題のないのに、結婚など持ちだしたら安定した二人の関係が崩れてしまう」

 

 

怖い

「彼女が子供を欲しがっているのは分かる。でも自分は子育てを考えると怖くなる。自分がまともな父親になれるとは思えない」

「もし彼女がプロポーズを断ってきたらどうしよう・・・?」

「自分のすべてをささげた後、浮気されたら怖い」

 

 

結婚に対するしらけ

「結婚という「手続き」などなくても十分幸せな人生を送れる」

「結婚にどんなメリットがあるのだろうか?税金が控除されること以外、何かいいことはある?」

「結婚も離婚も女性にメリットがあるようになっている。加えて、多くの結婚生活が離婚に終わっているのを知っている。だからパスだね」

 

 

典型的な男の性質

「まだほかの女性にも目が行ってしまう」

「結婚してしまうと、気持ちがすぐに冷めてしまうから」

 

 

これを読まれた女性の中には、自分の彼氏について当てはまりそうな理由を見つけた方もいるでしょう。

ここに挙げられたのはあくまで一般論です。

もしかするとあなたの彼氏には、個別の理由があるかもしれません。

 

 

 

 

www.indy100.com