読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あなたは恋愛関係を続けられる人? このテストでチェックしてみよう

f:id:nakamotokun:20160803144229j:plain

 

恋愛相手を魅力的に感じさせるのは一体どんな要素なのでしょうか?

 

一般的にはいっしょにいて楽しかったり、異性を感じさせる雰囲気を持っていたりすることが大事であるといわれています。

 

しかし、いったん始まった恋愛関係を続けるために必要な要素は、また別のものなのです。

 

 

【5つのテスト】

これを判断するひとつの方法は、あなたが恋愛関係を続ける「能力」を持っているかをチェックしてみることです。

 

以下の5つの質問について、それぞれ5点満点で何点になるか自己診断して見ましょう。

 

そして5つの質問それぞれの点数を合計してください。

 

1) 細かいところに目が行き届く

2) 家事などの身の回りの用事をすぐに済ませる

3) 整理整頓が好き

4) スケジュールを守る

5) 常に準備を怠らない

 

もし合計点が16点に届かない場合、残念ながらあなたが恋愛や結婚関係で長続きできる可能性は低いことになります。

 

 

【大切なのは誠実さ】

このテストで計測されるのは、あなたの誠実さの度合いです。

 

合計が21~25点の人はとても誠実な人である一方、16点に満たない人は自分勝手な傾向があるといえます。

 

一見すると、このテストの5項目で問われていることは単にやるべきことをキッチリとやるだけの、どちらかといえば退屈な人の特徴であるように思えます。

 

しかし、身の回りのことや相手との約束などをしっかりとこなす人は、相手を思いやり、自分を相手に合わせることが出来る人なのです。

 

約束を守り、自分が分担した家事をこなし、誕生日や記念日を覚えていて、浮気をしない―そんな性質を備えた人が、長続きする関係を維持できることがわかります。

 

このような生活態度にその人の誠実さは自然と現れてくるのです。

 

最終的には、私たちは相手に異性としての魅力よりも、誠実さを求めているのだといえるでしょう。

 

   

indy100.independent.co.uk