女性にとって魅力的な男性になれる方法はこれだ

f:id:ronnieeda:20160511112526j:plain

 

高価な花束や高級レストランなどで意中の女性にアタックするのもいいが、それ以上に効果のある方法を心理学者たちが明らかにした。

 

「英国心理学協会」が公表した結果によると、「物語る能力のある男性」は魅力的であるとみなされることが分かった。

 

388人の学生を対象に行われたこの調査で、参加者は異性の顔写真と簡単な経歴を見せられる。

 

そのうち何人かについては、「興味深い話を語り伝える能力」があることを強調してあった。

 

すると男性も女性もそういった物語り能力のある人をより高く評価する、と言う結果が出た。

 

しかし、相手の異性を魅力的に感じるかどうかについては、男女間で結果に差が出た。

 

男性は物語り能力がある女性を高く評価するものの魅力的とは感じない。

 

一方、女性は物語り能力のある男性を高く評価するとともに、恋人や結婚相手としても魅力的であると感じることが分かった。

 

f:id:ronnieeda:20160511112550j:plain

 

また、おなじく物語り能力のある男性の中でも、イキイキとした言葉遣いで流れるように話す男性のほうが、たどたどしく話す男性よりも魅力的に見られることも判明した。

 

意中の女性がいる男性諸君は、身だしなみのみならず、エピソードを楽しく話せる能力を磨いてはいかがだろうか?

 

   

(出典:Men can make themselves more attractive to women using THIS one simple trick (but it doesn’t work the other way round)