読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

減量に効く食べ物15品目

 f:id:nakamotokun:20150325160405j:plain

1. 卵

卵は健康に効果的です。卵は血液中のコレステロールには悪影響を与えないということが分かっています。また心臓発作の原因にもなりません。朝ごはんに卵を食べるのは、減量に効果的です。

 

2. 牛乳

牛乳は身体にとても役立ちます。ヨーグルトも同じく牛乳から作られているため、短い期間での減量に役立ちます。

 

3. 鮭

鮭は脂分が多い魚ですが、魚の脂分は減量にとても重要です。鮭は質の高いたんぱく質、身体にいい脂肪分、その他大切な栄養素を多く含んでいます。またオメガ3脂肪酸も含んでいることが分かっています。

 

4. 野菜

カリフラワーやブロッコリーなどの野菜は減量にとても役立ちます。繊維質が多く含まれている一方、たんぱく質はそれほど多くありません。短期間で減量をするには、繊維質とビタミンを合わせて摂ると、とても有効です。

 

5. スイカ

スイカは減量に役立つアミノ酸を含有しています。アミノ酸を消化すると、減量の効果が3ヶ月以内に現れることが分かっています。水分が多く含まれていることも、健康に役立つ理由のひとつです。

 

6. 緑茶

緑茶はビタミンを多量に含んでおり、これも減量に役立ちます。一日に緑茶を5杯飲むと、減量の効果が早めに現れることが分かっています。また爪や髪の毛などにもいいことが分かっています。

 

7. マグロ

マグロは高たんぱく低カロリーの食べ物です。また脂肪分が少なめです。

 

8. ナッツ

ナッツは脂肪分は多く含まれていますが、減量には役立ちます。代謝を促進し、減量へとつながります。ナッツを定期的に食べている人は健康でスリムである傾向にあります。少量でいいので、毎日食べるように心がけましょう。

 

9. 水

水にはカロリーは含まれていませんので、お腹がすいたときは水を飲むのがいいでしょう。食欲を抑えることもできるでしょう。

 

10. 黒豆

黒豆はたんぱく質と繊維質が含まれています。豆はお腹を満たし、力を与えてくれます。

 

11. コテージ・チーズ

コテージ・チーズとはオランダが原産の非熟成チーズです。たんぱく質が豊富に含まれていますが、脂肪分と炭水化物は少量です。カルシウムが豊富に含まれており、これも脂肪を減らす働きがあります。

 

12. ヨーグルト

ヨーグルトはスリムで健康な身体を保つためにとても重要です。ヨーグルトは体内でよい働きをしてくれるバクテリアを含んでいて、腸の働きを向上させてくれるのです。

 

13. サラダ

サラダも大切な食べ物です。果物や野菜など、脂肪分を減らすのに役立つものが含まれているからです。毎回の食事でサラダを多くとりましょう。

 

14. グレープとブルーベリー

クレープやブルーベリーは、リフレッシュ効果のある果物です。果物は脂肪分がとても低いため、減量に役立ちます。果物でお腹を満たすようにしましょう。

 

15. コーヒー

コーヒーは代謝を促進し、体内の脂肪を減らす手助けをしてくれます。コーヒーを一日に2杯飲み、スリムで健康な身体を目指しましょう。

 

出典: